[hnsドキュメント]

ハイパー日記システム Version 2.20

IntelliSearch について


IntelliSearch とは

この機能を使うには、別途 Namazu for hns がインストールされている 必要があります。 この機能を on にした場合(標準では off になっています)、 主要なサーチ・エンジンからやってきた 読者のアクセスを解析し、検索キーワードを抽出し、自動的に Namazu for hns で検索します。

この機能により、サーチ・エンジンで調べものをしていた読者は、 調べたいキーワードとは無関係な最近の日記を見ることなく、また、 日記にアクセスしたあと、再度 Namazu for hns からキーワードを 入力して検索する必要がなくなります。

制限事項

サポートしていないサーチ・エンジンからのアクセスは、 Namazu for hns へ渡すことができません。サポートされていないサーチ・エンジンが ありましたら、その referer を ML等へお知らせください。 また、検索キーワードは、 referer から抽出していますので、referer を読者のブラウザが 送らない場合や、間違った referer を送った場合は、正しい結果を 得られません。

サーチエンジンからの検索キーワードがUTF-8で送られてきた場合、 Jcode.pmをインストールしていない環境では、検索キーワードが 正常にデコードされません。FAQ 技術的な質問 も参照してください。


ハイパー日記システム Version 2.20


Index